スポンサーサイト 



【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

モンステラの株分けに挑戦!! 

こんばんは
モンステラの株分けをしてみましたので、ご報告します。

↓ホームセンターで買ってきたうちのモンステラちゃん。
P1080275.jpg
(少し前の写真です)
購入当時は丁度良いバランスだったのですが、
どんどん大きくなって格好が悪くなってきました。

そんなとき、近所のインテリアショップで出合ったモンステラ様。
↓こんなのでした

いや、これの10倍はかっこ良かったかな。
大きくて、お値段も数万円でしたから…。
「モンステラってこんなに素敵だったのね」と、見とれてしまいました。

ネットで調べてみたところ、根立ち(根上がり・幹上がり)仕立てというみたいです。
MONSTERA MANIA様より)

そこで、うちのモンスちゃんも男前に仕立てるべく、株分けしてみました。

~ランキング~

↓株分け後の写真です。
P1090414.jpg

P1090410.jpg
インテリアショップのモンステラ様には到底及ばないものの、
だいぶすっきりしました。
(後ろで寝ているのはファービーくん)

ネットで調べたところ、株分けの最適時期は5~6月とのこと。
皆様は時期を間違わないよう、自己責任でお願いいたします


【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekisuihouse.blog91.fc2.com/tb.php/96-518d9732

