スポンサーサイト 



【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

積水ハウスさんありがとう~24時間換気の吸気口その後~ 

こんにちは
先日24時間換気の吸気口について書きましたが、その続編です。
あの後、積水ハウスのカスタマーさんに連絡して、網付きに戻してもらえないか相談しました。

そこで分かったことは…、
~ランキング~

・うちの網付き吸気口も外したときは目詰まりしていたので、網付きに戻すといずれ詰まると思われる。
・他の家でも、若干虫が増えたという報告はあるが、交換して元に戻した事例はない。
・現在の新築の家は、吸気も排気も網無しである。
とのことでした。

とくに最後の「現在の新築は網無し」というのが気になりまして、色々と悩みましたが、
結果、
自分でお掃除できる一階の吸気口は網付き
に戻してもらいました。

ついでに、今回の工事で外した網無しフードを二階の排気口に付けてもらいました。

これまでの工事をまとめますと…、

◎建てた時
   吸気  排気
1階 網付  網付
2階 網付  網付
   ↓↓↓

◎積水ハウスの無償一斉工事
   吸気  排気
1階 網無  網付
2階 網無  網付
   ↓↓↓

◎今回のお願い工事
   吸気  排気
1階 網付  網付
2階 網無  網無 (現在の新築仕様)

という感じです。

これらの工事、築5年でも全て無償です。
建てたらそれっきりというローコスト住宅も多いと聞きますが、
そこはさすが積水ハウス!!安心です

ついでに、トイレ、洗面室、バスルームについている換気扇の排気口も確認しました。
脚立に登って見てみると、全て網付きのフードが付いておりまして、
いずれも埃がびっしりで、ばっちり目詰まりしてました

うちの換気扇には弁が付いているはずなので、網無しでも虫が入ってこないと思います。
排気口に網付きを付けるのはおかしいような気もしますが、ちょっとした隙間から虫が入らないとも限らないし虫大嫌いな私には、虫対策は多いにこしたことは無いかな。
こまめにお掃除していきたいと思います


【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekisuihouse.blog91.fc2.com/tb.php/94-3a6cd210

