スポンサーサイト 



【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

オール電化住宅の電磁波問題(はじめに) 

こんにちは
お久しぶりの更新です。
今日はオール電化住宅電磁波問題について書きたいと思います。

家を建てるとき、オール電化住宅にするか?
それとも、ガスや灯油にするか?迷いますよね!?

うちも悩みましたが、建築当時は積水ハウスをはじめ、
ハウスメーカー各社はこぞってオール電化をすすめておりまして、
積水の展示場もほとんどがオール電化だったこともあり、結果、オール電化を採用しました。

オール電化を採用する際に気になるのが、
IHクッキングヒーターをはじめとする電気器具による、
電磁波の健康への影響ではないでしょうか?

電磁波は目に見えないものですが、WHOの調査によると、
「0.4マイクロテスラ(4ミリガウス)以上の電磁波に常時さらされ続ける環境にいると、
小児白血病の発症率が2倍になる」との結果も出ているそうで、
小さな子供のいるご家庭では、特に気になりますよね。

うちも心配しておりましたが、このたび子供部屋の近くにある電柱(大いなる電柱さん
から電磁波が出ているのでは?との疑いがあって、電磁波を測る機械を買いました。

値段も機能も様々ありまして…、

こんなのや


あんなのや


こんなものまで


色々迷いましたが、ちょっと奮発して買ったのがこちら↓です。

【円高還元セール特別価格】世界NO.1ガウスメーター(電磁波測定器)トリフィールドメーター ...

早速測ってみたところ、電柱については問題なかったのですが、
ついでに色々なものを測ってみたので、参考までに結果をお知らせしていこうと思います。

参加選手はこちら↓
 1.IHクッキングヒーター
 2.蓄熱暖房機
 3.電子レンジ
 4.炊飯ジャー
 5.ドライヤー
 6.送電線の鉄塔下

~ランキング~

さて、結果はどうなったでしょう?
明日は、「オール電化住宅の電磁波問題(IHクッキングヒーター編)」をお送りします。


【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekisuihouse.blog91.fc2.com/tb.php/79-1fe5e6b4

