スポンサーサイト 



【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

フレンステッドモビール 

こんにちは。
今日は私のお気に入りフレンステッドモビールをご紹介致します。

デンマーク製で、シンプルモダンなカッコイイものから、
ベビ子が喜ぶカワイイものまで、様々な種類があります。

私が大好きだったドラマ「結婚できない男」をはじめ、
テレビや雑誌でお目にかかる機会も結構多いですよ。

うちで購入したのは次の2点です。

こちら↓と、

FLENSTED MOBILES(フレンステッドモビール) Turning Leaves レッド・ブラック

こちら↓。

FLENSTED MOBILES(フレンステッドモビール) Flowing Rhythm レッド

いつもお世話になっている、4senses interior scope version.Rさんで買いました。
地元のお店で買うより安かったし、対応もとても良いのでオススメですよ


Turning Leavesはリビングのコーナーにぶら下げています。
P1050997.jpg
24時間換気の噴出し口の下だからかもしれませんが、いつもゆらゆらと動いていて、とってもいい感じです

夜、ダウンライトをつけたときは…、

~ランキング~

こんな感じで影が出来て、昼とは違った顔を見せてくれます。
P1050980.jpg

Flowing Rhythmは、玄関でお客様をお出迎えです。
P1060002.jpg
玄関ドアの開け閉めや、人が通った時などに、ゆらゆらしてます。

違う角度からもう一枚。
P1060008.jpg
裏側はこのように赤色です。
マリメッコのファブリックパネルとも合っていてお気に入りです

ちなみにこちら↓は、友達の結婚&新築祝いに贈りました。

気に入ってくれたみたいで、良かったです。

出産祝いには、こちら↓や、


こちら↓なんかもいいですよね~。


ストレス社会と言われておりますが、モビールがもっと色々な所に飾られてゆらゆらすれば、
それも癒やされるのではないか!と、密かにモビール増殖計画を立てているminiなのでした。


【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

コメント

こんにちは。

再、立寄りですが、今回は純粋に、感動です。

FLENSTED MOBILES(フレンステッドモビール)拝見いたしました。
これは、素晴らしーインテリアアートですね。

さらに、風の来るところに取り付けたのがとても良いですね。

私も、FLENSTED MOBILESはとても気にいりました。

>菊池さん

はじめまして。
ご訪問頂きありがとうございますi-184

モビールいいですよね!
特にフレンステッド社のものがお気に入りですi-175

更新のペースが遅いですが、また遊びに来て下さいi-185

はじめまして&教えてください!

はじめまして!
現在積水ハウスで新築中の2児の子
を持つ母です。

ブログ楽しく拝見させてもらって
います。コメントなどしたことない
のですが勇気をもって投稿してみ
ました。

モビールやファブリックのチョイス、
飾り方、とてもおしゃれですね~
私も気球のモビールを無難に子供
部屋に飾っていますが、こんな
ところにこんな風に飾るのか~と
感心しておりました。

ひとつお尋ねなんですが、壁や天井に
こういったものを飾られる時、どんな
部品を使って飾っておられますか?
私は現在古い家に住んでいるので
穴が開いても別に気にもせずえいやー
で適当に飾っています。
しかも不格好なやり方だし。
新築の家に穴をあけるのは抵抗あり
ますが、何かを飾ったりするのは
好きなのでどういう風なやり方で
飾っておられるのか教えてほしいな
と思うのですが、よろしいですか?











ありがとうございました!

早速コメントいただきありがとう
ございますv-238

お手入れセットや補修セットなど
いただけるんですねぇ。v-266
こうやって相談させていただいて
ちょっと安心しました。


6月に出産してただいま育休中ですv-73
妊娠時にいろいろと決め事をしていた
ので体がしんどくて細かなことに気が
いかなくて建ちはじめてからminiさん
のブログを見てこうすればよかった、
ああすればよかったともんもんして
おりますv-12
(特に玄関の雰囲気は素敵ですぅv-238

またお聞きしたいことなどあれば
コメントさせていただくと思いますが
よろしくお願いします~v-238

>sukemamaさま

こんにちは。
前回の私のコメントがなぜか消えてしまいましたi-241
でも、読んで頂いた後で良かったですi-87

ウォールフックについて、ご紹介するのを忘れておりました。
こんなものです↓
http://www.rakuten.co.jp/kagami/559594/
お手入れセットに付いてきましたが、ホームセンターにも売っていますよ!

ニンジャピンも気になりますが、ちょっと高いのと、近所のお店ではあまり目にしないので、使ったことはありません。
(アクタスで売っていたのを一度見た程度です)

妊娠時の検討お疲れさまでしたi-199
私も細かい所で色々悩みましたが、建ってみると意外と気にならなかったり、逆に全く悩まなかった所で、こうしとけばよかった!というのが出てきたり、家づくりって難しいですよね。
宝くじでも当たったら、また建ててみたいですi-278

玄関お褒め頂きありがとうございます。
以前玄関カウンターについて問い合わせ頂いたことがありますが、うちの場合なぜかそこの壁だけ特別厚かったらしく、わざわざ壁を厚くしてまで付けるもんでもないなぁっていう結論でした。
だから後悔しなくても平気ですよi-236

他にも何か気になることがあれば聞いて下さい。

mobile

24時間換気ダクト付近とは…気が付きませんでした。風鈴は無理でもモビールなら動きがでてもおかしくないですよね。うちも何か探しておこうかな。

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

<miniさま

ここのところ子供の運動会やら家のことでいそいそとしていて
ゆっくりブログを見ている暇がなかったのですがようやく
落ち着きました。

ウォールフックについて、紹介していただきありがとうございました。
先日積水ハウスのお手入れなどの説明会に行ってきまして
ウォールフックの実演をしてきましたよ。
なるほど、これがminiさんの言われていたやつだな!と思ってました。
新しいお家に引っ越したら早速いろんな飾り付けをしたいと思います。

昨日建築中の家の中を見せてもらいに行ってきました。
内装は白を基調にいたってシンプルなものを選びましたがどんな
アレンジでもいけそうな感じなのでよかったです。
ただうちは旦那の母と同居なので母の部屋とLDKを1Fおくと
どうしてもLDKが狭くなってしまって。
実際見てみるとやっぱし狭い。。。でも坪を増やすと金額up!おーこわっ
旦那にブチブチ言っていたら狭いなりに楽しく暮らすのが一番と
喝をいれらてしまいました。ほんと宝くじでも当たらないかと日々
思いますね(笑)

うちの玄関ですが、狭いなりにまあシンプルでいいかと思えた
のでよかったです。
miniさんのお家の玄関の写真を見るたびにいいなぁとため息を
ついてしまいますが、玄関は家の顔ですしキレイに大切に
していきたいと思います。

あっ!そうそう!ただいま外構を思案中!
miniさんのお庭のDIYすごいですよね!
自分でここまでできるなんて。何か免許もっておられるとか?ですか?
うちも駐車スペース、物干しスペース、玄関周りはプロにやって
もらいますが、LDの窓の前の庭は自分たちで芝生を植える予定です。
旦那が芝生を植えた経験があるのでなんとかなるかなと
思っていますが、余ったタイル(?)の隙間の芝生ってどうやって
こんなに上手にされたんですか?何かコツあれば教えてください!
(外構のところにコメントすればよかったかな?すみません)

>yuki様
はじめまして!
ホームページ見ましたよ。
とっても素敵なおうちですね!

モビールはドアの開閉や人が歩いたときのちょっとした空気の動きにも反応するので、
普段動いているのが、24時間換気のせいかどうかは微妙ですが、
(うちの24時間換気は、標準でかけていると、肌でかすかに感じる位の微量の風しか出ないので)
座ってテレビを見ながらふと目をやると、ゆったり回っているので、
換気のせい(おかげ?)なのかもしれません。
ちょっと不思議で癒される存在です。

>sukemama様
お手入れ説明会に行って来たのですね。
いよいよ引き渡しですか!?
楽しみですね。

ウォールフックは、うちでも色々な場所で活躍しております。
こんなにぶら下げるなら、ピクチャーレールでも付けようかと思っている、
今日この頃です。

「狭いなりに楽しく暮らすのが一番」
旦那様の言葉、正にうちに当てはまります。
今後の生活を考えると、1階にもう一部屋作っておけば良かったかなと後悔しておりますが、
宝くじでも当たらない限り、今あるもので楽しく暮らしていければと思います。

お庭計画、楽しそうですね!
私は家を建てるまで、庭とか植物とか全く興味がありませんでしたが、
最近はホームセンターに行くと、必ず園芸コーナーに立ち寄ります。

うちのお庭は、余ったインターロッキングと、最低限の部材で作った、素人工事ですよ。
もちろん免許なんてございません。
隙間の芝生もただ切って並べただけです。

家づくりって工程が決まっていて、決めなければならないことや、
チェックしなければならないことがたくさんあって、結構焦らされたものでしたが、
お庭づくりは、植物の成長と共に、自分で手を加えながらゆっくりとやれるのでいいです。
今年はベリーガーデンをテーマに、娘と一緒にブルーベリー、ワイルドストロベリー、
ジューンベリー、ラズベリーなどを収穫しました。
他にもミニトマト、えだまめ、アスパラなど、量はちょっぴりだけど、おいしく頂きました。

sukemama様のお庭も、旦那さんがおっしゃった「楽しく暮らす」ための
一つになるといいですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekisuihouse.blog91.fc2.com/tb.php/78-dd5bc680

