スポンサーサイト 



【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

大いなる電柱さん③(モジャモジャさん登場!!) 

おはようございます。

初めてご覧頂く方には訳が分からないタイトルですが…、
電柱のカラス対策のお話です。

過去の記事はこちらです。
大いなる電柱さん
大いなる電柱さん②


前回登場した「釣り糸さん」の効果があまり無かったことを電力会社さんにお伝えしたところ、リベンジにやってきました。

いよいよ噂の大将「モジャモジャさん」の登場です!

~ランキング~

ジャジャーン!
P1030944.jpg
これは予想以上にモジャモジャだ~。

効果の程はといいますと、モジャモジャさんがうちに来てからというもの、カラス君を一度も見ておりません!
糞も落ちていないようです。

なんとなくいい感じ

しかし、カラス君達は頭が良く、だんだん慣れてくるようなので、油断ならないです。
今後の経過を見守りたいと思います


【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

コメント

効果ありですね

「モジャモジャさん」効果ありですね。見た目があまりよくありませんよと電力会社の方から言われましたが、お写真を見せていただいて、全然大丈夫ですね。逆に「カラスくん」に挑戦状を送っている感じで(笑)
設計に1ヶ月以上かかると言われてから、1ヶ月がたちました。そろそろ工事にくるかもしれません。我が家も「モジャモジャさん」がくる日を楽しみにしてます!

モジャモジャ♪

今度のはスゴク効果ありそうですね!
見た目的にもきっとカラスも
「おおぉ?初めて見るな」って
思ってるはず♪
効果ずーっと発揮してくれることを
祈ります!

ショック!

>紗夏さん、まゆ*さん
昨日、カラスくんが止まってました…i-241
モジャモジャとモジャモジャの間の黒い部品にです。
やっぱり完全に追い払うのは無理なのでしょうかね…。
紗夏さんのお宅はそろそろでしょうか?
地域が違うと対策も異なるかもしれませんよね。
良い感じであればアドバイス下さい!

カラスくん・・・

きゃ~カラスくん止まってしまいましたか・・・
頭がいいのも良し悪しですねi-241
そう言えばうちの周りのカラスくん達は電線では見かけません。
なぜかしら・・・
今度カラスくん達の動きを観察してみますね。
何かのお役に立てればいいんですが・・・
その後、カラスくんvs電線は如何でしょうi-229

残念ながら…

>まゆ*さん
今日も鳥の「うんうん」が3つほど落ちていましたi-241
場所的には、NTTの線に止まったように思われます。
こちらはまだ何も対策がされておらず、何ヶ月も待っている状態ですが、あまり期待はできませんね…。
どうやらうちは、彼らの寝床とゴミ置き場の中間地点にあるらしく、丁度良い休憩場所になっているようです。
今度は豆鉄砲でも買ってこようかな…i-239

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekisuihouse.blog91.fc2.com/tb.php/66-c82f4e15

