スポンサーサイト 



【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

お庭づくり6(植栽2) 

こんばんは。
今日はお庭に植えた植物ちゃん達をご紹介致します。

~ランキング~

じゃ~ん


芝生と草花はDIYです
手前がギボウシブルーベリー、奥は家庭菜園スペースで枝豆アスパラです。
前回エッジキングを埋めた所には、防草シートを敷いてピンクと白の化粧砂利を入れてみました。苺ミルクみたいな色が気に入っています


フェンス沿いには、キンモクセイシャラ(ナツツバキ)ジューンベリーバラ(浪漫)
ツバキです。

こちらは玄関前です。


ヒメシャラルピナス松本センノウです。
土を隠すようにバークチップを敷いています。
左右対称に植えると、バリモダン(アジアンモダン?)って感じに見えませんか

続きまして、道路から見える三角花壇です。

草花は、宿根草多年草を中心に選びました。
毎年植え替えるのは大変ですからね…。

こちらは、玄関前左側です。


コニファーブルーデージーキャットフットです。

お次は玄関前右側です。


ダリアポーチュラカです。

こちらはチェリーセージです。
P1030799.jpg

実家から貰った松葉牡丹も咲きました。
P1030888.jpg
やっぱり植物があるといいですね。
雰囲気ががらっと変わって、うちじゃないみたいです


【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

コメント

こんばんは^^

とっても素敵なお庭ですねv-10

この広々としたお庭で、ティータイムなんていいですね。

これからどんどんお花v-254を付けていってくれるのが楽しみですね。

ありがとうございます!

お庭でティータイムっていいですよね。
憧れるのですが、私達にはそういう素敵な習慣がなく、今はたまに夕涼みしてビールを飲むくらいですi-229
お花は、バラがたくさん咲いてきました。
愛着が湧いて、かわいく感じますi-175

すっごい!

miniさん。すごすぎ~v-344
ここまできたらプロですよv-425
お庭も広いし家族皆さんでDIYされると
愛着もあって集えますよねv-341
ホント素敵だわぁ~v-411
私はアスパラガスが好きなのでi-233
「家庭菜園でアスパラガス!?」って
かなり興味を惹かれました。
どんな感じで育つのでしょう?
うちでも育てられるかしら~
バリモダンな雰囲気もとってもgoodですi-234

プロだなんて…

照れちゃいますよ~i-201
でも暑い中頑張って作業したので、愛着は湧きますね!
(チビちゃんは忘れてしまうと思うけど…i-229
アスパラ、私も初めてでした。
モシャモシャっと結構背が高くなって、小さな花も咲きます。
3年目から収穫できるようになって、数年間は毎年生えてくるそうです。
うちは来年の春から収穫できるようになる予定です。
私もアスパラ好きなので、今から楽しみです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekisuihouse.blog91.fc2.com/tb.php/64-86996ac2

