スポンサーサイト 



【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

お庭づくり4(エッジキング) 

おはようございます。
今日は再びお庭づくりネタです。

~ランキング~

うちの庭は芝生と植栽スペースが隣接しております。
境に何も無いと、芝生の根はどんどん伸びていくということを聞いていたので、どうやって縁切りすればよいか、外構屋さんに相談しました。

レンガや石を使って、しっかりとした花壇を作る方法もありますが、それだとお金がかかるし、後で変更したい時に簡単にはいきません。

そこで外構屋さんから提案されたのが、「エッジキング」です。
P1030808.jpg

左が本体です。
丸い部分から下が地中に入りますが、波板のような形が浮き上がりを防いでくれます。
さらに右の杭を打ち込んで、しっかりと固定します。
(うちのような霜が降る地域でも持ちこたえてくれそう!)
中央はエッジキング同士を連結する部品で、長さのある部分にも対応できます。

エッジキングの良いところは、
・施工が簡単
・曲線も描ける
・安い!(1本3mで連結部品や杭もセットで1,200円でした)

などでしょうか。

家の周りの砂利と芝生の境目にも埋め込みました。


掘って埋めるだけなので、簡単でした


【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

コメント

すごい!

これ、いい感じですね!
土留めとしても使えそうi-179
今うちは一生懸命外構を考えてます。
積水のグリーンテクノでするか
ザ・シーズンでするか・・・
どちらにしてもお高いので自分で出来ることはしたいなぁ~ともi-229

シーズン!

エッジキングお手軽でいいですよ!

シーズンいいですね!
うちな田舎なので、お店がありませんi-181
シーズンのホームページを眺めては、「素敵だぁ…」と見とれております。
おしゃれなおうちになりそうですね!

参考にさせていただきます

ご無沙汰しておりました。先月末に引渡しとなりまして、引越し片付けも終えて、いよいよ積水ハウスのお家での生活が始まりました。
我が家は、外構も一緒にお願いして入居の時にはお庭もできあがっていたのですが、一つお金の関係で、はしょってしまったところがありました。そこを自分でやってみたのですが、芝と家庭菜園の境をどうしようか悩んでいて、そのままになっていました。エッジキング!いいですね。簡単に手に入るものなんでしょうか。私にもできるのだろうかと不安もあるのですが、ぜひ参考にさせていただきます。
家に住み始めても、miniさんのブログは私にとって、これからも勉強させていただくところです。よろしくお願いします!

おめでとうございます!

>紗夏さん
お引越し完了したのですね!
新居はいかがでしょうか?
外構も積水!素敵ですねi-189

エッジキングいいですよi-184
土が固くなければ、掘って埋めて杭打つだけですから簡単です!
水糸を張ると、よりまっすぐキレイに仕上がると思います。

私は外構屋さんに仕入れてもらったので、ルートはよく分かりませんが、
検索してみると、住友林業緑化株式会社という所の商品のようですね。
http://www.sumirin-sfl.co.jp/ryokkasizai/kanryoku_edgking.html
検討してみて下さいi-185

これからもよろしくお願いします!

外構工事

やはりシーズンさんは高いです~
積水でしようかなぁ~って思っています。
それもごくごく必要なところだけv-410
だってminiさんのブログ拝見してると
私も自分でやってみたくなっちゃうんだものv-342
なーんて、かっこいい事言ってますが費用削減の為です。
こういうワガママ言えるのも今までの付き合いがある
積水のほうが言いやすい気が・・・
積水も負けず劣らず高いんですがねv-393

自分達でやるのも

悪くないですよ。
家と違って、強度とかあまり関係無いですし。
楽しみながら少しずつやっていくのも、良いかもしれませんi-87

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekisuihouse.blog91.fc2.com/tb.php/62-a46cbb66

