スポンサーサイト 



【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

大いなる電柱さん② 

こんばんは。
本日はリクエストにお応えして、大いなる電柱さん②です。

①はこちら

いつまで待ってもモジャモジャさんはやって来ませんでした
シビレを切らして電力会社に電話してみると、担当者記憶喪失のご様子
気を取り直して、再度お願いしたところ、意外と早い対応でやってきたのは…、

~ランキング~

釣り糸のような、透明な線でした。
これを電線の上に張ることにより、カラス君が止まろうにも止まれない作戦です。

結果はというと…、
P1030191.jpg

人間様の負けです
しかしうまく止まるものです。

それでも、止まる回数は、以前よりちょっとだけ減った気がします。

そうに違いありません!

そう思いたいです…


【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

コメント

うまく

とまるものですね~鳥さんてi-274
その瞬間の鳥さんをウマく撮ってるminiさまもすごいですがi-237
記憶喪失のご担当者様にもめげずi-229
モジャモジャさんお願いされて良かったですね。
きっとこれから徐々にモジャモジャさんの威力が発揮されるんですよi-87
私はこういうモジャモジャさんを見かけたことがなかったので
今日は電柱を見上げながら歩きたいと思いますi-179

鳥は鳥の生活・・・

早速のご報告ありがとうございます。
我が家も電柱の契約をした時に「もじゃもじゃさん」をお願いしていたのですが、その後電力会社より「聞いていたのですが、今回の設計には入れていませんでした。必ず後でつけますから」と淡々と言われました。きっとこの「あ・と・で・・・」が長いんでしょうねぇ~(汗)
契約の時に聞いた話だと、「もじゃもじゃさん」は巻きついていて、それに鳥がとまると、くるくる回ってしまうので、とまれないんだそうです。本当にそうなのかしら・・・
我が家は玄関の方向を向いて左端にあります。玄関前はコンクリートの駐車場です。子供が家を傷つける前に、鳥が汚していく・・・これも我が家の歴史だろうかなんて思います。
鳥も生活があるでしょうが・・・いい対策方法を見つけたいものです。
報告ありがとうございました。これからもよろしくお願いしまーす!

ご無沙汰しておりました

>まゆさん
本当に、うまく止まります。
頭も良いようで、最近は電柱の先に止まっていますi-181
写真を撮るのは簡単でしたよ。
わりといつもおりますし、「カァカァ(いるよ)」って言ってくれるのでi-239
ちなみに、うちに来たのは結局モジャモジャさんではなく、釣り糸さんだったようです。
人間対鳥、勝つのはどちらでしょう…。

>紗夏さん
おっしゃる通り、「あ・と・で」が長いんですよね…i-229
電力会社側の都合での工事は早いのに…。

鳥は鳥の生活が…、確かにそうですよね。庭では鳥を呼ぶ工夫をしながら、電線には止まらせたくないというのは、わがままなのかなぁ…。

うちも玄関向かって左側にあります。
道路やインターロッキングは汚れますし、出掛けの一発も恐いです。

今回の工事があまり効果が無かった事を電力会社にお伝えしたところ、再度何か対策をしてくれるとのことでした。
これからも効果的な方法がありましたら、教えてください!

なんとか

もじゃもじゃさんではなく、釣り糸さんだったのですね~i-201
「いるよ」って連絡してくれるのは
ちょっとかわいい気もしますがi-229
うーん。
次なる対策をぜひぜひ考えて早急に対応していただきたいですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekisuihouse.blog91.fc2.com/tb.php/57-b834d7ed

