スポンサーサイト 



【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

空気口の位置 

こんばんは。
ゴールデンウィーク初日、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
うちは外構の二期工事が始まりました
詳細は後ほどアップします。

今日は24時間換気の空気口?(吹出口)について、書かせて頂きます。
(相変わらず正式名称は分かりません…
P1020453.jpg
このようなものです。

これで、うちが失敗したことがあります。
それは…、

この空気口の位置です。

この穴からは空気が出ていて、手をかざすと微かにそれを感じるのですが、
子供部屋で、ベッドの頭の真上となる部分にこれがきてしまいました
ただでさえ乾燥している家なのに、これでは余計にお肌がカサカサな子
なってしまいそうで、心配です。
風が出ないようにもできますが、それでは換気されないので、意味が無いですし…。

あまり考えず、お任せでやってしまったのが、まずかったです
空気口の位置、お気をつけ下さい。


【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

コメント

乾燥

いつもこちらで勉強させていただいて数ヶ月、我が家も4月の末に地鎮祭ができまして、GW明け着工となりました。
空気口の位置、早速図面で確認してみました。寝室と子供部屋にありまして、両方とも入り口付近にありました。お部屋の乾燥が気になります。実際住んでみて、乾燥を感じる時ってどんな時ですか?結露がなくなるから嬉しいくらいにしか思っていなかったので、良かったら教えて下さい。
外構工事が始まったのですね。アップ楽しみにしています。

我が家も本契約の日程が決まりました!
大まかな所は営業さんにお任せしようと思ってましたが、実際生活してみると色々不都合が有るんですね。
お勉強させてもらいました!

>紗夏さん
いよいよ着工ですかi-198
おめでとうございますi-184
ワクワクしますね~i-185
うちは北国ですが、前のアパートは結露でベタベタだったのに、今は加湿しなければ全く出ませんi-87これは本当に素晴らしいですねi-189
乾燥は、冬場湿度30%を切ります。
普段はあまり気になりませんし、洗濯物がよく乾くので、むしろありがたいのですが、
・朝起きた時喉がイガイガする
・乾燥肌が酷くなった気がする(歳のせいかもしれませんが…?)
などが、乾燥を感じる時でしょうか。
寝室では加湿器を使っています。
外構はしばらくお待ち下さ~い。

>potitiさん
本契約おめでとうございますi-184
コンセントや照明、スイッチの位置などは、家具の配置とか、お部屋の使い方を考えながら決めたので、ほとんど問題ありませんでしたが、空気口は盲点でしたi-181
楽しく悩んで、素敵なおうちにして下さ~いi-175

ご無沙汰です!!

miniさん、たいへんご無沙汰しおりましたi-199

おかげさまで我が家も3日前に施主立会い検査が済みまして、まもなく引渡しとなりました。

ここまでの間に、コーディネーターの方との打ち合わせが監督まで届いていない・・・とか、
「なんじゃこりゃあi-6
って思う様な器具が取り付けられてたりとかで、現場監督さんとのそう言った点のやりとりが多かったですが、無事希望通りに無償で変更してもらったり、間違って決定した仕様以上の製品や器具を取り付けてしまったものはサービス・・・とかで、たくさんのサービスもしてもらいましたi-175

現在は外構工事の真っ最中ですi-189

たまって来た写真も整理しており、私も近々ブログに挑戦してみたいと思いますi-190

早いですね!!

>あやさん
お久しぶりですi-179
もう引渡しなんですねi-198
とてもあっと言う間な気がします。
この間色々なことがあったのですね。
こちらがチェックしなくても、しっかりやってくれたら良いのですが、なかなかそうはいかないものですねi-229
でも、たくさんサービスしてもらったりして、納得のいく家になったみたいですねi-184
写真早く見たいです!
ブログ、楽しみにしていますi-236

頑張りました!

GW中にちょっとブログに挑戦してみましたi-229
ブログ(日記)のはずなのに、たまった写真を並べてったらついつい・・・。
定期的に更新して行きたいと思いますi-184

今週日曜日に引渡しですが、外壁・クロス・額縁etcのキズや汚れ、また、施工間違いなどなどの対応を現在行なってもらっております。
仕上げ工事が終わって、せっかくすぐにクリーニング業者さんがきれいにしてくれたのですが、
「トイレの納入が遅れてまして・・・」
とか、
「洗面化粧台も遅れてる様で・・・」
で、補修・やり直し工事とも重なってまた新たなキズや汚れが・・・。

その変の事もきちんと言わねばi-199

遂に!?

ブログスタートですね!!
しかも一気に更新されましたね!
デザインも素敵ですが、機能的にも色々と考えられていますねi-184
フローリングや建具がうちと一緒なので、親近感を覚えますi-175
明後日はいよいよ引渡しですか~?
楽しみですねi-185きっと快適ですよi-87
うちは明後日2年点検で~す。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekisuihouse.blog91.fc2.com/tb.php/51-24ab35c1

