スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

雨水排水 

おはようございます。
今日は雨水排水について書きせて頂きたいと思います。

雨樋から流れてくる水は、地中の排水管につながれています。
(積水ハウスではおそらく標準だと思います

P1000973.jpg

ローコストの家はこれが外に出ていて、水の流れた所が汚れて跡になっていたり、水の力でアスファルトが掘れていたり、雨水が出口で凍って雨樋が壊れたりするのを見かけます。アパートや実家に住んでいた時は、それが当たり前と思っていたのですが、今は断然地中配管ラブです。

いずれカーポートを建てる時の排水も、地中に入れたいと思います。


【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

コメント

細かいところまで・・・

雨水は、外に流れて当たり前と思っていたので、この家作りにそれほど気にしていない部分でしたが、標準とはビックリです。
こちらのブログを読むたびに、自分たちのHM選びは良かったと感じます。
昨日、現場監督さんと初めて会いました。いよいよ我が家もこれからです。
この排水についても、営業さんに確認しようと思います。いつも勉強させていただいて、ありがとうございます(^-^)

多分…

標準だと思いますi-185
何も言わなくてもそういう仕様でしたし、私が住んでいる地域の積水ハウスの新しいおうちで、排水が外に出ているのを見た事がありませんi-199
…とは言うものの、地域によって違いがあるかもしれませんので、一応ご確認下さいi-229
5月着工、いよいよですねi-199
よい季節でいいですねi-184
素敵なおうちになることを祈っておりますi-228

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekisuihouse.blog91.fc2.com/tb.php/48-374cca0f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。