スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

Lampe Berger(ランプベルジェ) 

こんばんは。
風邪を引いてしまいました…
皆さんもお気をつけ下さい。

さて、今日は「私のお気に入り~その4~」を紹介させて頂きます。

これです。
P1020239.jpg
これ、何だと思いますか??

その名も「Lampe Berger(ランプベルジェ)」です。
(ご存知の方も多かったでしょうか?

私は、新築祝いに頂いて初めてその存在を知ったのですが、1898年にフランスで誕生して以来、100年以上愛され続けている歴史のあるもののようです

簡単に言うと、香りを楽しめる芳香器なのですが、ランプベルジェの凄い所は、お香やアロマキャンドルと違って、香りを出すだけではないということです。

・芳香
・空気清浄
・オゾン
・マイナスイオン

などといった、様々な清浄機能があるのだそうです。

元々「健康的で人々を快適にすることができる空気環境を作る」ことを目的として作られ、病院などでも使われていると聞けば、なるほど納得です。
こちらに説明があります→DCHL

ランプは様々なデザイナーがデザインを手がけていて、コレクターズアイテムとしても人気が高いようです。中には100万円以上するものもあります

使い方は、アルコールランプのような感じで、オイルを入れて火をつけ、2,3分燃焼させた後に火を消します。火がついていなくても、芯が高温で保たれ、オイルが気化して良い香りがお部屋いっぱいに広がっていきますそのままにしているとオイルが無くなってしまうので、30分位したら蓋をします。

燃焼させ続けるものではないので、ススも煙もほとんど出ません。
クロスも汚れないし、高気密住宅には最適だと思います。
また、安全性で考えても、お香やキャンドルより優れていると思います
青リンゴのオイルを一緒に頂いたのですが、爽やかな香りがお客さんにも好評です。
新築祝いで頂いたものの中で、嬉しかった物Best3に入ります!

そろそろオイルが無くなりそうなのですが、楽天のラ・ベルジェなどで買えそうなので、色々な香りに挑戦してみたいと思います。


【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekisuihouse.blog91.fc2.com/tb.php/42-e4966d34

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。