スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

外構工事再開に向けて 

こんばんは。
今日は外構工事について書かせて頂きます。

うちの外構工事は、積水ハウスではなく、地元の業者に頼んでいます。
本当は昨年中に完成する予定でしたが、色々とトラブルを重ねるうちに冬になってしまった為、一時中断して、春から再開ということになっていました。

今回工事をする箇所は、
・駐車スペースのコンクリート打ち
・インターロッキング
・オーバードア
・表札
・植栽
などです。

再開を前にし、色々と調べていて見つけたサイトをいくつかご紹介致します

まず、エクステリア&ガーデニングと言えば、ザ・シーズンですね
本当に素敵なデザインばかりです
全国各地にお店があるようですが、残念ながらうちの近所にはありませんでした
やはりお値段は張るのでしょうか??

こちらの施工例の壁の前にある、すらっとした植物のようなもの。
「素敵だなぁ…何だろうなぁ…」と思っていたのですが、先日ザ・シーズンONLINEというシーズンの通販サイトを発見

その中に、ありました

プランツサポートという、つる性植物を絡ませるための物だったのですね
これは是非、うちでも使わせて頂きたいです!

お次は輸入ガーデンアイテム JuicyGardenです。
素敵なポストや表札、ガーデニンググッズがたくさんあります
その中から、

表札はほぼこれで決定です!

最後に、庭造りの参考にしたいサイトが、福住造園株式会社です。
札幌の会社のようですが、ビオガーデン素敵です
スギゴケのお庭もいいなぁって思いました。
こんな素敵なお庭になったら、癒されるだろうなぁ…

その他、ブロック塀はエスビックのプリーツ、フェンスはTOEXのライフモダンフェンスなので、それに合うオーバードアを決めないといけません。

今回はうまくいくといいなぁ…。


【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekisuihouse.blog91.fc2.com/tb.php/40-8ce21b4c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。