スポンサーサイト 



【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

外壁と水切りと私 

こんにちは。
今日は積水ハウスの汚れにくい外壁について書かせて頂きます。
※ちなみにタイトルの「私」は気にしないで下さい

うちの外壁はナチュラルモザイクのホワイトです。
(今はフェザーホワイトと言うようですね!)
最初の提案は白と水色のツートンカラーでしたが、全部白にしてダーククールブライトの袖壁を入れることにしました。
白い家にするに当たって、気になるのはやはり汚れです。

これは近所のアパートの写真です。


このように窓や換気扇の下に、ワンコの涙焼けのような黒いスジが付いている家をよく見かけます。
こうなっちゃったら悲惨だなぁって思っておりました。

頼みの綱はサッシに付いている水切り(ジャンプ台?)。
20050313_4.jpg
雨だれが外壁を伝わらないようにします。

効果はどうかといいますと…

はい、この通り!
P1020371.jpg
2年間お掃除全く無しですが、スジ状の汚れは全くありません!

換気口もこの通り。
P1020370.jpg
いつまでもこのままでいて下さい


【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

コメント

初めまして。
私も積水ハウスBeFreeで建築中です。
白い外壁にしたので汚れは気になるんですが
このジャンプ台って標準でついてるのですか?
オプションでつける物なのですか?

はじめまして!

>yukiyukiさん
新築おめでとうございます!
「ジャンプ台」というお名前ですが、私が建築当時調べた時に、そう呼ばれていたような気がしたのですが、今検索しても見つからず、自信が無くなってきたので、記事の名前を変えさせていただきました。
「ジャンプ台」と言っても通じないかもしれませんので、すみませんi-230
この「水切り」は、後付するタイプもあるようですが、うちのサッシや換気口には最初から標準で付いていました。準防火地域とやらで、それ用のサッシだったと思いますが、全てのサッシに付いているかどうかは分からないので、積水の担当の方に伺ってみて下さい。
(あまり参考にならなくてすみません…)

ブログお持ちなのですね!
白くて素敵なおうちですね!!
今度またゆっくり見させて頂きたいと思います。
yukiyukiさんも、宜しかったらまた遊びに来て下さい~i-185

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekisuihouse.blog91.fc2.com/tb.php/34-f7d5f435

袖壁(そでかべ)

「袖壁(そでかべ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年5月18日収集分= *積水ハウ...

  • [2007/05/19 08:13]
  • URL |
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/living |
  • TOP ▲
