スポンサーサイト 



【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

大いなる電柱さん 

こんばんは。
今日は「電柱が我家にもたらすもの」について、お話しさせて頂きます。

うちの玄関前には、大いなる電柱さん支線さんのコンビが「ど~ん」と立っています。
その部長クラスの堂々たる姿で、うちに出入りする人々にプレッシャーを与えてくれます。
親切に街灯まで装備しているので、場の空気が読めず、夜でも昼のように明るく、「ムーディーなライトアップ計画」無用のものにしてくれました。
しかも、彼が敷地内にいるというだけで、1,500円×2=3,000円という大金(!?)が、毎年うちのメインバンクに振り込まれます。

そんな大いなる電柱さんが、うちにもたらすもう一つのもの、
それは…

P1020379.jpg
積水ハウス5本の樹計画でもお呼びではない、カラス君たち!
そして彼らが落とす白いもの達!!
どうにかならないものかと日々頭を悩ませていたのです。

そんな悩みを解決してくれそうな救世主「電力会社の方」が昨日訪ねてきました。
「アースを強化したいので、電柱の周りの工事をさせて欲しい」という用件でした。
一通り工事の説明を聞いた後、
「あの~、関係ない話で申し訳ないのですが…」と、カラス被害対策について相談してみました。

言ってみるものですね。
答えは意外にも「対策ありますよ」でした!

「電線に毛が生えたようになりますが、見栄えとか気にしませんか?」とのことでしたが、そんなものノープロブレムです。
遠慮なくモジャモジャと生やしてやって下さいなっ!

ということで、カラス対策のモジャモジャさんを、近いうちにつけてもらうことになりました。
その効果はいかに!?


【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekisuihouse.blog91.fc2.com/tb.php/32-b61f8028

