スポンサーサイト 



【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

基礎工事 

いよいよ工事が始まりました。
職人さんはとてもいい方達で、色々と丁寧に説明して下さいました!


テントの中でやるので、雪が降っても安心です。
しかも温熱シートで養生するので、冬でも養生期間は3日でOK。
毎日仕事帰りに寄ってみましたが、電気メーターは勢いよく回っていました。

20050301_2.jpg
かぶり厚OK。アンカーボルトもまっすぐです。
先日近所の別の現場で、地元の工務店が基礎打ちしていましたが、雪が積もり、アンカーボルトも曲がっていたものが多数ありました。
信頼できる工務店を探すのは大変ですね。
営業に騙されてはいけないなぁと実感しました。

20050301_3.jpg
地中部分も掘って見せて頂きました。
ちゃんと奥までコンクリート詰まっていました。

20050301_4.jpg
積水ハウス特有のデザイン基礎です。これがいいんです!
でも、ちょっと気泡が多い気がします。
強度には問題ないとのことでしたが、見た目が…。
これでも他メーカーよりはずっといいそうですが…。

20050301_5.jpg
ペンキが垂れている部分発見。
乾けばムラも目立たなくなるとのことでしたが、ホントかなぁ…?


【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekisuihouse.blog91.fc2.com/tb.php/3-64e9231a

