スポンサーサイト 



【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

フットライト 

こんばんは。
今日はフットライト(足元灯)についてご紹介させて頂きます。
うちでは松下電工のフットライトを階段と廊下につけています。

P1020213.jpg
こういうタイプと、

P1020233.jpg
こういうタイプです。

通常のコンセントより10cm高い位置に付けてもらいました。
あかりセンサで、暗くなると自動点灯します。

コンセントが付いたタイプは、階段や廊下掃除の時の掃除機用に使えて便利です。

明るさがどの程度か不安でしたが、点けてみると……

P1020142.jpg
こんな感じです。(実際はもう少し明るい感じですが)

フットライトの明かりだけで、2階の寝室から1階のトイレまで行けます。
階段照明はほとんど使った事がありません。

しかも、電気代が月5円寿命は約20年ということで、とっても経済的です。


【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

コメント

はじめまして

ビーフリーで建築中の者です。
階段の灯りについて検討中でしたので
フットライトの件とても参考になりました。
営業さんには
「中央に設置するライトのみで暗いことはない」と
言われたのですが
1F上り口で数段曲がり
その後、直階段
2F上がり口で数段曲がるという
形状の階段の予定ですので
真ん中だけで本当に夜の
上り下りが大丈夫か心配でした。
(スミマセン階段の形の呼び名が
 分かりません・・・)
コスト的に考えても
とても優れていると思いましたので
フットライトの設置を考えてみます。
ありがとうございます。
また、お邪魔させていただきます。

ありがとうございます

>まゆさん
コメントありがとうございます!
LEDのフットライトいいですよ~♪
うちのは松下電工のLBJ70096とLBJ70091ですが、階段の上り口、真ん中、下がり口(?)、2階廊下の計4つ付けています。
うちも明るさが心配で、廊下の通常のコンセントを、万一暗かった時にはフットライトに変えられるよう、10㎝高い位置に付けてもらいましたが、今のままでも十分なので、コンセントのまま使っています。
オススメです!

新しいおうち楽しみですね!!

ありがとうございます★

>miniさま
 お返事ありがとうございます。
 御丁寧に品番までお知らせ頂いて
 とてもうれしいです。
 ありがとうございます♪
 さっそく、営業さんに連絡します!
 コンセントも必要ですよね。
 もうすぐ最終図面の締め切りなので
 今のうちに色々と変更したいと
 思っています。
 miniさまのブログは更新がとても
 楽しみです(^▽^)
 これからも色々と
 御質問させていただくかと思いますが
 宜しくお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekisuihouse.blog91.fc2.com/tb.php/26-ff0488ae

