スポンサーサイト 



【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

購入価格を下げるポイント 

こんばんは。
今日は家の購入価格を下げるポイントについて書きたいと思います。

うちは最初の見積では、私達の給料ではとても手が届かないお値段でした。しかし、打ち合わせを繰り返して、最終的に購入可能な金額まで調整できました。

セキスイハウスは明朗会計なので、細かな仕様変更もしっかりと価格に反映されます。
小さい減額も「塵も積もれば山となる!」ですね。

価格を下げることができた所は、

・風呂と洗面台をINAXのものに変更
20070212.jpg
他には……

・バルコニーをアルミ製のキャンティバルコニーに変更
・壁や建具(ドア)を減らした
・トイレを1つに
・天井のクロスを天井用にしなかった
・照明は施主支給とし、通販で安く購入
などがあります。

また、カーテンを施主支給にすると更に安くできたのですが、
グレードの高い商品を選んでしまった為、こちらは結果的に高くなってしまいました…。


【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekisuihouse.blog91.fc2.com/tb.php/12-3db62d45

