スポンサーサイト 



【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

ドアホンの子機が壊れちゃった?? 

こんばんは
うちのドアホンはパナソニックのVL-SW102Kという機種です。
今では生産終了となっている、5年以上も前のものです

子機は2階の寝室に置いてあり、2階にいても来客対応ができます。
ゆっくり寝ていたい日曜の朝や、風邪で寝込んでいる時などにも便利です

そんなドアホンの子機が、先日充電できなくなりました
2階にいるとチャイムすら聞こえず、とっても不便。

充電台に置いても充電ランプがつかないので、バッテリーを変えてもダメかと思いましたが、
子機だけでも、買うと高かったので、一か八かバッテリーを買ってみました。

P1010413_R.jpg
メール便発送対応品【在庫あり】コードレス電話機用充電池 TEL-B2028Hパナソニック:KX-FAN51...

右が交換前のもの(メーカー品番:KX-FAN51)で、左が今回買ったもの。
メーカー純正品ではなく『同等品』ということですが、値段が安い上に、容量は純正品より大きく長持ちするそうです。
しかも上記ショップはメール便が使えるので、送料安くて助かります

ドキドキしながらバッテリーを入れてみると……、

P1010404_R.jpg
「ピッ」って復活
充電ランプが点きました!
まだまだ使えそうです

ちなみにうちのドアホンは、ネットで安く買って施主支給にしました

録画ができるタイプなのですが、最近のドアホンはそんなの当たり前!
最新型は、薄型だし、携帯と連携(!?)なんかもできるし、
テレビで映像を見られたり、タッチパネルのものまであるんですね!


マイホームを検討中の方!
施主支給にすれば、ほとんど変わらない金額で最新のものが入れられますよ!
施主支給でいい物を安く
おススメです

↓↓ 多機能ではないこんなタイプですと、施主支給にすることでむしろ安くなっちゃうかも!? ↓↓ 
【在庫ございます!】PanasonicVL-SW230X(電源直結式)3.5インチモニターワイヤレスモニター付...

うちが検討していた数年前よりも、ずいぶん安くなりましたねぇ


【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

コメント

我が家も同じタイプです。
うちもそろそろ切れるかな。
安いところを教えて貰えて良かったです。
ありがとうございます。

>とむさん

コメントありがとうございます。
充電ランプすらつかなかったので、焦っちゃいましたi-201
純正品は高いし近所のヤマダ電機だと取り寄せとのことだったので、ネットで安く買えて良かったです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekisuihouse.blog91.fc2.com/tb.php/107-8a2a8b02

