スポンサーサイト 



【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

仕上工事 

“日記”だったはずが、1ヶ月ぶりの更新です…。
工事も終盤です。

20050507_1.jpg
最後まで悩んだ玄関カウンターと土間収納扉です。
完成まで不安でしたが、イメージ通りで大満足です!

20050507_2.jpg
階段のくりぬきもやって良かった!

20050507_3.jpg
ダイニングからの眺めです。
ビターオークのYS建具がアクセントになっています。

20050507_4.jpg
テレビドアホンを壁に埋め込みアクセントクロスを貼ってもらいました。
下は照明スイッチとお風呂リモコンです。
配置に関してかなりわがままを聞いてもらいました。
これも大満足です!

20050507_5.jpg
カップボードは収納量と使い易さを考えて選びました。
蒸気排出ユニットで、炊飯器の湯気が自動的に排出されます。
キャスター付きのゴミ箱を買わないと。

20050507_6.jpg
キッチンです。
リビングから見えるので、水栓もシルバーにしてもらいました。
ペーパーラックと、布巾ラックもつけました。
臭いがこもらないように、換気扇はアシストフロー付きにしてみました。
IHクッキングヒーターに連動して動きます。
カウンターは人造大理石(カメオホワイト)です。

20050507_7.jpg
洗面台はINAXのきらめきWです。
収納スペースを確保する為に、3面鏡タイプにしました。

20050507_8.jpg
後から洗面台と洗濯機の上に、棚を追加してもらいました。

20050507_9.jpg
お風呂は積水のものより安いINAXのアイバスです。
サーモフロアで床が冷たくありません。
プラスチックの収納とお掃除ブラシホルダーは、安っぽいし使わないので外してもらいました。

20050507_10.jpg
トイレです。
フタと便器が一体となってすっきりしています。
(本当はタンクレスが良かったけど高かった…)
自動洗浄です。
白いです!

20050507_11.jpg
寝室のクローゼットです。
たくさん入ります。
後から棚やパイプを追加して、カスタマイズできます。

今週でキズを修正して、15日に引渡し予定です。
今日見てきたら、細かいキズも丁寧に修正してくれていました。
カーテンは地元のショップでオーダーしました。
川島と住江です。
かなり悩んで決めたので、付くのが楽しみです。


【積水ハウスBeFreeで建てた小さなマイホーム建築日記】は、
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

⇒住まいブログ

⇒人気blogランキング

⇒FC2ブログランキング



スポンサード リンク

コメント

miniさま

こんばんは!
久々にコメントいたします。
10月に入り家の引き渡しも完了!
そしていよいよ11月後半には完全引っ越しです!
大物は業者に運んでもらいますが
小物はぼちぼち旦那と協力して運び
だしているところです。
4歳と4か月の子供の世話をしつつの
引っ越し作業はなかなか前に進みませんが
なんとか頑張らねばと思っています!

ふと気がついたのですが、miniさんの
お家のキッチン&食器棚とうちのキッチン
&食器棚が同じようなタイプだと気付きました!
なんだか嬉しくなってしまいました♪
使い勝手はいかがな感じですか?
ここでひとつお聞きしたいことが!
オーブンなど電化製品を置く棚の下
にあるスペースにはゴミ箱を置かれて
いると思うのですが(違ってたら
すみません)どのようなタイプの物を
置かれていますか?
うちに設置していただいたそのスペース、
高さが61cmしかないので上に開くタイプ
のものだと使い勝手が悪いかなぁと
思いセパレートオープンの物を探して
みましたが見つからず。。。
ベルメゾン通販でひとついいのを見つけ
ましたが売り切れでした。残念。。。
よいご意見があればお聞かせ下さいませ~

>sukemamaさま

お引越し作業、お疲れさまです!
クリスマス、お正月あたりには、ゆったりとした新居生活が満喫できていそうですね!
頑張ってください!

さて、キッチンの件ですが、使い勝手なかなか良いですよ~。
かがまなくても食器が取れるし、引出タイプなので奥まで有効活用できますし。
ちょっと高かったけど、良かったと思っています。

オーブントースターやコーヒーメーカーを置けるスペース(今は電子レンジ、炊飯器、ホームベーカリーでいっぱいいっぱいです)や、パントリーがあればベストでしたが、スペースの都合であきらめました。

そして、ゴミ箱スペース!
お察しの通りの場所ですが、これももう少し大きければ良かったです。
とくに今は子供のおむつでゴミが増えてしまい、収まりきらないです。

肝心のゴミ箱はといいますと、クリナップのキャスター付きのものが欲しいのですが、現在はアパート時代のプラスチックのゴミ箱にキャスターを付けて使っております。
しばらくはこのままでしょう。
皆さんよく使われているのは、こんなの↓ですよねー。
http://item.rakuten.co.jp/marukoh/ks-kw-kud30-2/

miniさま

miniさま

こんばんは!
年末まではバタバタしそうな我が家。
早く新居で落ち着きたいものです。

キッチンの件、miniさんから使い勝手
よいと聞いて私も選んでよかったなって思いました♪
ほんと収納力はありそうですよね。

家電やごみ箱の収納、miniさんも悩まれてることの
ひとつだったんですね。
できるだけキッチンスペースからはみださずに
すきっと収納したいと思っていますが、ボキャブラリーが
ないのでアイデア浮かばす(>m<)
子供のおむつのゴミも増えますよね~
わかりますわぁ~
うちはとりあえずトイレにシンプルな蓋付バケツを
置いています。
シールなんかはったりしてデコレートしていますが
ゴミの日前日は蓋が浮き上が使用済おむつが顔を
のぞかせていてかわいげもなにもあったもんじゃないです(笑)

さすがminiさん、ごみ箱にキャスターをとりつけて
おられるとは!
それはそれでナイスですね!
ベルメゾンに載っていたごみ箱は再入荷不可能と
いうことを聞いてあきらめることにしました。
なのでminiさんもアドレス教えてくださったHPに
のっているkcudのスリムペダルかsimplehumanの
バタフライカン20Lのどちらかを購入しようかな
と思っています。(後者は結構お値段はるので
悩み中)
いつもしょうもない悩みごとをコメントしてしまい
すみません。
アドバイスありがとうございました<(_ _)>

ちなみにベルメゾン掲載のダストボックスは↓のです。
http://www.bellemaison.jp/product/pic_b/4402008C1/803777pb01_44008C1.jpg

なるほど!

>sukemamaさま

ベルメゾンのようなタイプですと、すっきり収まりそうでいいですね!
再入荷不可というのは残念です…。

うちはゴミ箱だけでは収まらず、ゴミ箱の奥もリサイクルの缶やら紙パックやらを入れる紙袋置き場となっております。
なのでゴミ箱キャスターが重宝しておりまして、幸い冷蔵庫の陰になるので出っ張りも普段はそんなに気にしておりません。
でもあらためて見ると、やっぱり「すっきり」とは程遠い感じとなっております…。

>ゴミの日前日は蓋が浮き上が使用済おむつが顔をのぞかせていて

これ、よく分かります~i-278

ゴミ箱スペースってたくさんあるにこしたことはないですね。

あと、困っているのが野菜置場です。
以前は食器棚の下の引出に入れていたのですが、においがこもるので、カゴでも買って見せる収納ができればなぁと考え中です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekisuihouse.blog91.fc2.com/tb.php/10-67fcf6f3

